

Oversight

somowhere_between[1]

さて、こちらはカナダのOversightの2nd?、Somewhere Between Apprehension And Disillusionです。毎回画像のサイズが違うのは仕様です。
つかサイズの変え方がわからないっす(笑)パソコン音痴なんですよ。
Oversightはそのレア度ゆえ高額取引なぞされているのを見てげんなりします。
肝心の内容はどうなのかというとやばいの一言ですね。
速い速い。しかも曲展開が読めないゆえに体感速度がさらに上がってるような気もします。
高速メロディックとは何ぞやというものを教えてくれるバンドですね。
しかもその速さがテクニックに裏打ちされていて、さすがはOversight、これは有名になるわぁ…と普通に思わせるところがまたすごい。
テクニックだけで見たら数あるバンドのうちでもかなり上位の方ではないでしょうか?
ただメロディを聞かせるバンドではなく、かつ曲展開が頻繁に予想もしない方向へ変わるのでリスナー側が置いてかれる危険性アリ。
曲構成の中でうまく一貫性を感じ取れるかどうかですね。
わからない人が聞くとなんじゃこりゃと、あまりハマってくれないかもしれません。
まぁ、かくいう私のカケラも肥えてない耳もダメでした。
やっぱ玄人好みの音源ですね。
58点。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
