スポンサーサイト


Bacova Fujura

CDBF_small1[1]

こちらはスロバキア出身のBacova Fujuraの2ndアルバムBFです。3rdはShunさんのFast Graindで既出ですのでこちらの方行かせてもらいます。
結構前から個人的にベルギー、チリ、ポーランドを経てスロバキアブームが巻き起こってます。
最初にスロバキアにはまったきっかけはNo Pulsですね。
No Plusを聞いてなんてスロバキアって素晴らしい国なんだ!!ってかどこよ?って思った私は一心不乱にスロバキアのバンドを漁ることにして2番目に出会ったのがこのBavcova Fujura。
スロバキアの素晴らしさは日本人にがっちりとハマる哀愁感と、それをより増幅する録音状態の悪さですね(笑)
何個かのバンドと話したりしていますが例外なくお金がなくいいスタジオに行けないとかCDを出せないとか申しておりました。
録音状態が悪い音源ってほら、燃えてきません?(笑)
CDよりDemo音源が好きなんです。アホなんです。
彼らもCDをきちんと出すお金がないらしく、こちらはCDRです。はじめて届いたときはそのチープさに愕然としましたよ。なんか褒めてるんだか貶してるんだかわからなくなってきましたね。
まぁ彼らには自由に宣伝しまわっていいという許可をとってるんで都合のよい解釈をさせていただきましょう。まぁ一年ぐらい前になんですけどね。今まで宣伝できなくてごめんよ、Bacova。
このバンドの売りは哀愁感を埋め込んだ疾走感。哀愁漂うフレーズがある曲は他のバンドでもよくありがちで一か所ドーン!と哀愁の津波が来るもんで一見哀愁度が半端ないと錯覚しがちですが意外とそこ以外の一か所以外特筆に値するところがないなんてことがあります。
それとは違って、一曲としてそこに漂う哀愁感がある感じ。それゆえ一枚聞ききった時の余韻がハンパない。
哀愁と言う言葉を連呼してしまいました。語彙が少ないですね。アホなんですよ。
あと曲によってはピロピロギターもあります。ダーク+哀愁+ピロピロ=神が普段から口癖の私にとってこの上ない音源であります。
≪結論≫
哀愁+疾走感+1/2ピロピロ+チープ=Bacova Fujura。
良盤。75点。

http://www.myspace.com/bacovafujara

こちらはディストロ決定済です。少量入荷なんで(5枚くらい)欲しい方は早めに言っておいてください。取り置きします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホスィーです。(笑

Re: No title

マジですか(笑)早速ありがとうございます!!今発送してもらってるとこなんですが、BFは一枚だけ既に余分な在庫ありますのですぐに送らせていただきますね~^^

No title

Bacova来ましたね♪ チープですけど、しっかり哀愁を感じます^^ その節はほんとありがとうございました♪ No Pulsはじめスロバキア勢アッツイですよね!

Re: No title

スロバキアは燃え盛ってますね^^名前だしてませんが結構入荷します!Plus Minus and so on and so on...
ShunさんもMaypole行きましたね!実はディストロ入荷中です(笑)お友達が欲しがってましたら宣伝よろしくお願いします(笑)

初めまして!

リンク伝いにきてみたらめちゃくちゃマニアックで勉強になります><
ディストロの方される際は是非売って頂きたいです!
あとこれからもちょくちょく見させてもらいます(^0^)

Re: 初めまして!

いえいえ、ホントに大したことないんで参考になるかわからないです(汗)
ディストロはご利用いただけると大変ありがたいです!いろいろやっていくので是非!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
